新着情報

雇用保険の手続きに必ずマイナンバーの記載が必要です!

雇用保険に関するマイナンバー制度の情報が厚生労働省のホームページで更新されました。
平成30年5月以降、マイナンバーが必要な届出等にマイナンバーの記載・添付がない場合には、返戻され再提出を求められます。

マイナンバーの記載が必要な届出・申請書
●雇用保険被保険者資格取得届(様式第2号)
●雇用保険被保険者資格喪失届(様式第4号)
●高年齢雇用継続給付受給資格確認票・(初回)高年齢雇用継続給付支給申請書(様式第33号の3)
●育児休業給付受給資格確認票・(初回)育児休業給付金支給申請書(様式第33号の5)
●介護休業給付支給申請書(様式第33号の6)

マイナンバーの記載が必要な届出等及び個人番号登録・変更届の添付が必要な届出等については、下記の厚生労働省のホームページでご確認下さい。

「雇用保険業務等における社会保障・税番号制度への対応に係るQ&A」
http://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000087941.html